四万十

2009年09月29日

キッチンタイマーとその交換電池を買おうと近くのグルメシティ2階の100均へ。さすがに前者は無し。後者は2つ入って105円で売っていました。
昼時でお腹が空いてきたので、おいしそうな弁当でもあればと1階食品売場をのぞきました。あったあります。残りは少ないものの数種類がそこに。しかも安い!! 398円です。カツ系のは避けて鶏飯のそれを選びました。
それがこれです↓。量はやや少なめ。年寄りの俺にはちょうどよかったですね。味は年寄りにはちょっと濃いめなるも、それなりでした。(その後授業が終わるまで何も口に入れる時間がなく正直腹ぺこでした。やはり量は少なかったようです)

P1050100.JPG

100均のボタン型電池といい、弁当といい、うれしい生活応援ですね。安かろう悪かろうはよくありませんが、消費者にとってありがたいことです。
昨日、今日は西賀茂の中3の授業。端々に受験生の自覚、やる気が感じられます。休み時間や終了後質問に来る生徒もいます。授業中なかなか鋭い質問をしてくる子も。
われわれはそれに応えるべく一所懸命にやらせてもらいましょう。
さて、四万十の美しい風景をご覧いただきながら今日はお別れしましょう。

P1050060.JPGP1050061.JPG

外は雨が降り始めたようです。明日午前中走るつもりでしたが、無理かもしれませんね。