秋桜

2009年10月04日

なんとも恥ずかしいのですが、車のかぎを落としてしまいました。昨日夕方落としたと思うのですが、気づいたのは今日の昼ころです。間の悪いことに車屋さんに借りている代車のそれです。警察に遺失届は出しましたが、果たして見つかるのでしょうか。
車屋さんに電話をしたら営業されていました。幸い合いかぎがあってお借りしに行きました。自転車で葛野大路八条まで行ったのでお尻が痛いです。
帰りは一度も通ったことのないような小路をふらふらと通り楽しかったですね。西大路四条から五条にかけての裏通りは居酒屋やスナックが多いですね。左京区の有名な(?)天天佑が葛野大路で大きなお店になっていました。
コスモスが咲き、栗が実をつけ、葉が色づき始めていました。空は雲ひとつない秋空でした。

P1050129.JPG

青空に橙のコスモスです。