今日は眠いです

2009年10月25日

『沈まぬ太陽』を見てきました。大きな山場はないものの、重厚さを感じさせる長編でした。あちこちにかつての(?)名優が登場。まだいたんだ(失礼)と思うことしきりでした。
3時間以上の作品で途中10分の休憩がありました。52年の短い(いや長い?)人生でお初ですね、映画の途中に休憩があったのは。でね、なぜかその字幕が英語(下に日本語もあったけどさあ)です。
"intermission"ってなに????わかる人にしかわからんやろ。やたら英語を使うのはやめましょう。お気づきの方もいるかと思いますが、わたしはできるだけカタカナ、そう横文字は使わぬようにしています。(はい、はい、気難しい方だね)
いろいろ書きたいことがあったはずなのに、いざとなると忘れちまった、です。
それと今日は朝早く走ったし眠いし、寝ます。
すみません。