秋たけなわ②

2009年11月12日

愛車の走行距離が80,000キロを超えました。長い付き合いです。9年目です(たぶん)。けっこう長い旅にもお供させてもらってますが(え、あんたがさせてもろてんの? 「そやで。知らんかった?」)ふだん使いが少ないので思うほど距離は伸びていませんね。
長年連れ添うと(あんた車と連れ添うてんの「いちいちやかましな。ほっといてえや」)自分の一部のような気がします。目をつむっても運転でき、ません(そらそや。目えつぶってやったら危のうてかなんわな)。
バカなことはさておき、ほんとに大好き、ドラえもんです(まだバカやん)。彼女(いや彼かな)に対する思い入れは人一倍です。
街を走っていて3代、4代前のそれにもまだ現役でお会いします。きっと20年以上は走っていらっしゃるでしょう。それを思えばまだまだ我が愛車は走れます。長く愛し続けましょう。車は耐久消費財に分類されます。それにふさわしい待遇を与えないといけません。

P1050343.JPG

P1050340.JPGP1050347.JPG

ゼミへの途上、原谷への移動中に収めた紅(黄)葉です。秋たけなわですかね。
今、衣中はテスト直前。まさしくたけなわです。