講師冥利

2009年12月04日

「さあ、今日こそ走るぞ」とランパンをはいて、靴下をはいて
「ん?」耳をすますと雨音が。また雨です。明日も雨のようです。ちょっと欲求不満気味かな。なかなか思うようにことが運びません。そんなものかもしれません、人生は。
走っている途中に雨が降ってきても、かまわず走ります。試合ならともかく、練習で走る前から降っているとさすがの俺も出るのをためらいます。まあ試合でも雨中のそれはきついです。

先日お伝えした看護学校合格のDMさんがお母さまとご挨拶に来てくださいました。いろいろ話しながら不覚にも目が潤みました(いつものことやな)。人の命を預かる大変な仕事。がんばって立派な看護師さんになってください。

思えば彼女はつゆはらゼミを始めたころ中2で入塾。とっても愉快で明るい子でした。今でもそうです。いつも明るく笑っています。たぶんお父さん大好きっ子ですね。卒業後2年の空白後もどってきました。そしてこの栄冠、合格。うれしいです。

塾をやっていてよかったなと思える瞬間を今日また味あわせていただきました。教え子がみな成長していきます。まったく音信のない子たちの方が多いのは残念ですが、それぞれたくましく生きていることでしょう。みんながんばりや、おっちゃんもなんとかやってるしな。

P1050487.JPGP1050489.JPG

講師とのツーショットです。ほんとはお美しいお母さま(ほんとに美人ですよ)にも入っていただきたかったのですが、固辞されました。(笑い)
今、話題沸騰中の Tentation d’ange (タンタシオン ダンジェ)のお菓子をいただきました。ありがとうございます。

年長さんの小学校受験から始まって高3生、今のところ順調にみんな合格です。この調子でずっと最後までいきたいですね。
では、また明日お目にかかります。