初氷

2009年12月26日

今日、私的には今冬初の氷を観測しました。
午後12時ごろ車を停めたツユちゃんが隣のトラックの荷台のブルーシートにたまった水にふと目をやりました。
「んん」よく見ると凍っているのに気づきました。おもむろにカメラを取り出し収めました。ご覧ください!! と言いたいんですが今日はカメラの電池が切れちゃいました。
(やってやれないことはないんですが、そういうことで勘弁してもらお)
今朝軽く走りましたが、やめときゃよかったと思っています。なぜならば腰に違和感(またかいな。年とったなあ、あんさんも。無理すなや)です。7㌔走って75です。今月も100はしんどそうです。まあいいか。1200はいってるしな。
今奥田英朗さんの『イン・ザ・プール』を読んでいますがおもしろいです。くすっと、だはっと笑えます。そしてちょっぴりのさびしさ、かなしさ・・・・・・むなしさもあるかな。またひとり注目の作家さんができました。紹介してくれたヒューマンのG女史に感謝です。と言っても本はまだ82やし、もそっと読まにゃね。せめて90は、と思う。でもちょっとしんどいかな。過去最高は去年の102、ついで学生時代の96やし、せめてベスト3はいかなあかんと思っておりまするでありまする。
しょうもないことをつらつらやるのはこれくらいにしてやすみましょう。
明日も冬講です。やること、やるべきが目白押しでありまする。
では、でありまする。