1,487 過去最高です

2010年02月19日

今朝鴨川を走るとなにやら高校生のマラソン大会のよう。男子の集団が対向してきます。
「あっ露原せんせ」見るとOくんです。してみると紫野高校です。なら知っている子もたくさんいるぞと目をこらしつつ走ります。
いるいる。Tくん、Kくん、Yくん、Mくん、Iさん、Iくん、Sさんなどいっぱい。こっちが気づいても向こうが気づかないこともあれば、誰かわからんかったけど、向こうから声をかけてくれる子もいました(お互い走っているし、しんどくて形相の変わっている子もいるものでね)。
速いの遅いの懸命なの適当なの織り混ぜて寒い中お疲れさまです。
たくさんの教え子の顔を見ようとついつい走ってしまい、軽くのつもりが10いってしまいました。

走るといえば知り合いの方(かつての上司)が走り始めました、還暦を越えてから。すごいですよね。むろん若い頃からテニスをされスキーも大好きという方だから可能なんでしょう。3月にある嵐山松尾のハーフにお誘いしたらエントリーされました。初レースですね。先日も連絡があり
「露原くん。やっぱり1回くらい20㌔走っておいた方がいいかなあ」とおっしゃるので
「そうですね、どんなもんか走っとかはった方がいいですね」
「そうかい」とお話した次の日、携帯に電話があり
「今20㌔走ってきたよ」
「え~すごい。どこ走らはったんですか」
「出町から西賀茂橋2往復。まだまだ速く走れないし、2時間半くらいかかったから今度のレースの制限時間ぎりぎりぐらいだね」
「いやいや、すごいですよ。あまり無理せずぼちぼちいきましょう」

とにかくなんていうんでしょう。元気と気合の塊のような方です。体にもずいぶん気を使っていらっしゃり、不摂生の極みの私とは正反対の方です。なんでも週2~3回、5時頃起きて10㌔くらい走っていらっしゃるそうです。敬服です。私の方は今月はさぼっていて今日でやっと36です。大きな借金を負わないよう残り10日で100に近づけましょう。

先月度の報告書が届きました。利用状況は1,487セッション。過去最多のアクセス数です。なんの益もありませんが、ありがたことでありまする。どなたかがわがHPをご覧くださり、この駄文ブログを読んでくださっているわけですからね。
冷静に(あんたに似合わんことばやね)分析(さらに似合わんね)すると私立高校などの合格発表時期で、その高校名にひっかかったんでしょう。それと思しきキーワードが散見、いやあまたあります。
セッション数に比例して生徒の成績、その数も伸びることを願いつつやすませてもらいます。