膝痛

2010年04月26日

朝目覚めて
「さあ起きるぞ」と思い足を曲げると右膝に激しい痛みが走りました。
「痛っ。なんだ」走って膝を傷めたことはありますが、そういうときは前兆があります。今回はなんの前触れもなし。
「まずいな。当分走れないぞ」と思いつつバンデリンを塗ってサポーターを付けて出勤しました。膝がある角度に曲がるとかなり痛い。思わずうめき声が出るほどです。
「参ったなあ」と思いつつも仕方がないので仕事を進めました。ところが夕方になるとかなり痛みがましになってきました。午前中の痛みが嘘のようです。このままよくなってくれればいいのですが。

人間(私だけかな)痛みには弱いですよね。前にぎっくり腰をやったときもそうでしたが、体の動きが痛みでままならぬときは、気持ちも萎えます。五体満足であることは健康なときには感じませんが、どこかを傷めたときに健康のありがたさを知ります。自分が痛い目、ひどい目にあった経験があってこそ人を思いやれる気持ちも本物になるのかもしれません。

今ブログの続きを書こうとしてこのページに辿りつくまですったもんだ。あきらめかけてもうやめようと思っていたらなんとかやっとこさっとこ辿りつきました。実は今朝不具合がありまして、どうしようもなくページを管理してくれている教え子にメールをしました。すぐ対応してくれて解決したんですが、このノートPCはまだその問題を抱えたままでした。

なんか不安なんでとりあえず更新しておきます。

この後続いて綴るかもしれませんが、それが更新できるかどうか不明なので、一応完結させておきます。

なんかやっぱりまだ変です。まあいいや。なんの影響もないもんね、俺のブログがどうあろうとさ。