ソルト

2010年08月15日

蒸し暑い日でした。どこか涼しいところはないかと考えましたが、あるわけありません。貴船の川床へでも行ってランチとしゃれこもうかとか、いっそとっても暑い賀茂川へでも行き、やけくそ大汗をかこうかとか、家で汗を流しつつ高校野球を観戦しようかとかの思案の末、映画を見に行くことにしました。(前者は贅沢すぎ、中者は熱中症のおそれあり、後者はあまりに能がないですからね)

候補は『きな子』『ソルト』『インセプション』。前者は泣くのに決まっているし、後者は他人の夢からそのアイディアを盗むというのがあまりに荒唐無稽ということで『ソルト』にしました。

おもしろかったです。息をつく暇もないくらいの手に汗をにぎるアクションです。主演はアンジェリーナ・ジョリー。(『トゥームレイダー』に主演した確かブラッドピッドの奥さんです)男顔負けのというか男以上の体をはった活躍です。米ソ冷戦時代のスパイ戦を彷彿させる展開です。あまり書くとこれから見られる方にご迷惑ですので控えますが、映画館へ足を運ぶ値打ちはあると思います。

映画はおもしろいですね。一時浮世を忘れさせてくれます。忘れなあかん現実があるというのも寂しい話ですが、正直それも人の常でしょう。読書然り走ること然りブログを書くこと然り。趣味はある意味現実逃避なんでしょう。

お盆休みでしばらく現実を離れています。もちろん完全に仕事が頭から離れることはありませんが、せっかくの休みですからそれなり有意義に時間を過ごさせてもらっています。ありがとうございます。