4分08秒/㎞

2010年09月25日

今日は「追い込み」の日。朝起きて軽くご飯を食べて休憩。しばらくして出かけました。

1㌔X5のインターバルです。しんどかったですね。今自分の走れる全力疾走です。
4分12秒、20秒、17秒、18秒、08秒となかなかの好タイム。先回より20~30秒は速くなっています。これは涼しさのおかげでしょう。最後の1周は狙いました。狙い通りで満足です。全盛期とは比ぶべくもありません。学生時代は御所1周およそ3,8㌔を13分30秒くらいで走っていました。走りを再開した時も4㌔を16分で走れましたから遅くなりました(かっこ悪いし過去の栄光に浸るな「だね。栄光というほどでもないけど」そやな。並やな)。

全速力は厳しいです。脚がパンパンです。小出氏のメニュだと明日はLSD。15~30走る方がいいようです。どうしよっかなあ。

その後エアコンを付け替えてもらったのはいいのですが、寸法が違うため壁の地が出ています。そこにペンキを塗りました。確信を持って買ってきた塗料を塗ると色が違う・・・・・・。「アイボリー」だと思ったら「ベージュ」でした。「色」は弱いんです。いつも間違います。
改めて月曜日にでも塗りましょうか。

P1060962.JPG

放っておくと不細工やし目ざとい生徒はきっと言います。
「なんか微妙に色ちゃうやん」とね。

その後ちょいとお仕事をさらっと。

で、読む本がなくなったのでブックオフへ。今日、明日はなんだか105円の本以外は30%割引きだそう。つい買ってしまいました。

P1060965.JPG

8冊。いずれもおもしろそうです。どれから読み始めましょうか。迷います。

俵万智+浅井慎平、嵐山光三郎、秋元康、東直己、相田みつを、重松清、篠田節子、椎名誠さんです。

ひとつ選んで寝床の友としましょうか。