万願寺

2010年09月06日

夏バテでしょうか。どうもいけません。食欲もないし、なんとなく体もだるいです。今までこんなにはっきりしんどかった経験はありません。お腹もなんか下痢気味が続いています。体重増どころか減ですね。
「なんとかしないとまずいな」と思うくらい深刻かもしれません。思うに精神的にも肉体的にも「柔」なんでしょう。もっと「剛」にならなければいけません。

そこへ「これでもか」のごとくまた車の故障やらなんやらかんやら。正直めげました。生徒には気取られなかったとは思います。いつも明るく元気良くは大変です。多分に虚勢が含まれているのは事実です。

そんなにいつも順風満帆なわけないもんな。みんな悩みながらがんばって日々を送っているんだと思います。

車の故障はパワーステアリングの油漏れです。とんでもなく重くなった愛車のハンドルを回しました。パワステというのはすばらしい。そう昔の車は腕力がないと乗れませんでした。「文明の利器」を感じました。

P1060870.JPG

へこんでいるところへ先日個別で復活の高2KRくんが。
「お、どしたん。今日授業日ちゃうな」
「・・・・・・」おもむろに
「せんせ、万願寺食べはりますか」
「おお食べるで。なに、作ったん持ってきてくれたん」
「あ、はい」とりっぱなそれが鞄から出てきました。うれしいですね。きっと丹精込めたであろう万願寺をいただきました。へこんだ一日の終わりに一服の清涼剤を味わいました。

ありがとうね。

「俺のことも書いて」とうるさい中3HRくん。とりあえず載せたしな。俺の心動かすことをしてくれたらいつでも載せたるしな。