香りの秋

2010年10月02日

ロボットの後、紙仕事を。今少し早く帰って「追い込み」かLSDと思いましたが時間なく60分10㌔をなんとか。
岩倉近辺を走る途中、まさかここでお会いするとはとは思わぬところでYKくん、YAさんのお母さまとばったり。
「えっこんなとこまで走ってはるんですか」と問われたもののこちらはびっくりしたりなんだりでろくにご挨拶もせずすれ違いました。すみません大人げないことで。

岩倉はすでに刈り取りを終えた田や金色に穂をたたえた稲田に彼岸花が映えていました。
走りつつキンモクセイの香がどこからともなく香ります。
秋ですね。風に秋を感じた古人(いにしえびと)もいましたが、香りも確実に秋ですね。

P1070049.JPG

カラスアゲハでしょうか。イリオモテの蜜を吸いに訪れてくれました。

では。