アースマラソン

2011年01月21日

間寛平さんがアースマラソン終えて大阪に帰還したようですね。
その移動距離たるやなんと41,000km 以上に及ぶとか。
2年以上をかけてヨットとランでの地球一周。しかも途中癌にかかっていることが判明。それをものともせずの完遂。偉業ですね。
「アメマ」なんて訳のわからんギャグをとばしていた寛平ちゃんがどこか異次元へいってしまいました。走力はもちろん、その精神力には頭が下がります。太平洋上のヨットなんて私には耐えきれません。
ともかく感動をもらいました。

私は走り始めて10年でしょうか。記録に残っている走行距離は6年で6,974km 。残りの4年分を足しても1万km いくかいかないかでしょう。比べるのもおこがましいですが、彼はすごいです。しかも60歳を超えていらっしゃいますよね。私もほんの少しでも見習いましょう。(最近あんたたるんでるもんな「は、はい」言うてることとやってることがちゃうもんな「う、うん。ごめんなさい」ちゃんとしいや「・・・」)

アジアカップ、カタール戦勝ちましたね。
帰ってテレビを見ると1-2で負けています。
「ありゃりゃ」と思っているとどうも劣勢。押されまくっています。
「なんか変。格下やのになんで?」なんと10人で戦っていました。それでも香川の同点弾に続く伊野波の決勝ゴールで3-2で逆転勝ち。これもまた勇気を与えてくれました。不利な状況にあってもあきらめないことは大切です。見習わなければなりません。

他人のことを見習うばかりでなく他人から見習われる人間にならなきゃね。程遠いやつですが精一杯やりましょう。

今日は遅くなりました(いつもやろ)。腕立て200はしんどいなあ。そうそう高1MTくん。日日の筋トレでなんともおそろしい筋肉マンになっていました。それこそ半端ではないむきむきの体です。なんでも寸暇を惜しんで懸垂をやっているそうです。
「そうか懸垂か」と単純なつゆちゃんは納得したのです。

では、やすみますね。