You did a good job !!!

2011年02月08日

10時からおよそ2時間半で400枚のチラシをポストへ投函。いやいやなかなか効率よくできました。幸いあまり寒くもなく絶好のポスティング日和でした。
始める前は
「400はしんどいな」と思いつつ50ずつに束ねたのが減っていくうちに
「ここまできたら最後までいきいや」などと自分に突っ込みながら歩き続けました。途中一服することもなく、喉を潤すでもなく(休むとその後やる気なくなったらあかんしね)完遂。ちょっとした「やった」感はありますね。誰も褒めてくれへんし自分で褒めとこ
「ようやった、つゆちゃん。褒めてつかわす」
「はは~」(ひとりでやっとき)。
これで1件でも問い合わせがあればうれしいんですがね。人生そう甘くはありません。

メジロやムクドリ、セキレイや名を知らぬ鳥を散見。デジカメを持っていればよかったと後悔(でも重いしいいか)。時間がある時にお散歩しながらまた見つけましょう。歩くと日ごろ目に入らないものが見えてきます。

気づきもいっぱいあります。おしゃれだけどとってもチラシを入れにくい形状のポスト。ひとつの動作で入れられないそれ。門扉からとんでもなく遠いところにあるそれら。私は自分の都合でやっているからいいようなものの郵便屋さんは大変ですよね。
次にポストを設置したり新しいのを買う機会があったら、その辺のところに心遣いをしましょうと思った露原くんでした。

夜のニュースで不祥事が続く相撲界へ迷わず入門を決めた青森(?)だかの中3生が特集されていました。純粋に相撲が好きなんでしょう。やましいことが胸にほんのちょっとでもある角界の方々ほんの少しでも見習っていただきたいです、ね(あんたもやで「はい」)。

今やっと150。あと少しやって寝ましょう。

では、おやすみなさい。