亀の甲

2011年02月08日

帰り際愛車フェラーリ(?)にまたがる(?)とライトがつきません。
「ん? 球切れか。無灯火はこわいなあ」と思いつつも押し帰るのはしんどいので乗って帰りました。
恐いですね。自分の前が暗いのも不安ですが前から来る車が私を認識してくれるかどうかが心配です。不注意な運転者にはねられるのだけは避けたいですからね。
自分も自転車に乗るので車の側に立ったときはかなり注意を払います。不注意な運転(俺か)で他人の命やその家族の生活を奪ってしまっては取り返しがつきませんからね。まあ少しでも他者を思いやりましょう。

まあいつも他人のことを気にかけるようにはしています。及ばぬことの方が多いかもしれませんね。なんたって私はわがままな面を多く持ちます。いやマイペースですから(それって同義語やね「しかり」)。

とは言っても齢(よわい)を重ねずいぶん他人のことに気が配れるようになりました。若いころの自分を考えると恥ずかしくなります。年を重ねて初めて気づくことの多さに驚かされます。まあ年の効ですね。

で、何を語りたいかがわからぬままの、いつもの調子の駄ブログですね。

やっと110を終え、今1:39です。寝なければいけませぬ。

明日はチラシを投げ込みに行くつもりです。

間もなく私立高校入試です。いよいよですね。真価が問われます。