百貨店余情

2011年02月11日

今日は休みでした。いつ以来でしょうか。正月からこっち休みなかったかな?
とっても解放感を感じた朝でした。

で野暮用あって大丸へ。いつ以来でしょうか。ここ数年行ってなかったかな?
なんか変な違和感を感じた昼でした。

百貨店は苦手です。あの気取った感じがどうも馴染めません。あのどこから出しているのかわからない
「いらっしゃや(ま)せ~」の声は背中がぞくっとします。(あれは百貨店に限りませんか)

昔「いらっしゃいませ」と店員さんが近寄ってきた時 " Just looking, thank you. "って言うたったら店員さんの目が点になっていました(嫌な客やな)。あの時の店員さんごめんなさい。

歩いているお客さまも、みなさまお上品。どっかのおじさん(私のこと)とは雰囲気が全然ちゃいます。ええもん着たはる(たぶん)し「いかにも」という感じです(それはあんたの僻目ちゃう「ですね」)。

あまりに自分とは違う方たちがいる世界はしんどいので、用を済ませ早々に退散しました。

「今日は走らねば」と、四条から帰ってすぐ走りにでました。最南は七条まで行ってしまいました。2時間で21㌔。遅いなあ。試合やったらなんぼおそうても1時間50分くらいやし、どこがちゃうんかねえ。周囲の応援かな、それとも己の意気込みかね。まあとにかく本番には何かがあるんでしょう。

さすがに15を超えると下半身が痛み出します。特に今日はしんどさが早くきました。でも最後「追い込み」は実行しました。今脚はカチンコチンです。

明日は朝から仕事やし早めにやすませていただきましょう。