献血

2011年04月17日

夕べは失礼しました。つい飲み過ぎて酔ってしまったようです。
偶然にミューズで出会ったKくん、Mくんとも長くゼミで講師をしてくれました。この3月で事情があってやめました。
「落ち着いたら一杯やろう」と思っていたところでの再会で、盛り上がりました。
ほんとに長く力を貸してくれました。いろいろな人の支えがあって毎日があるということに思いを馳せ感謝しなければなりません。

この週末はやりたいこと、ねばならぬことができました。そういう意味では充実していましたね。
散髪、洗車、献血、走行(いつもやろ)、飲酒(日常やね)など。

そう献血に行きました。四条の献血ルームまで。どうやって行くか悩みました。公共交通機関にするか車で行くか・・・・・・わざわざなんでそれのみのために出費をするのはさすがにちょっと辛いし、結論は自転車。
「天気もいいしえっちらおっちら行くもよし」と。
HPをよく見ると、車で行っても駐車場代(麩屋町パーク)は負担してくれるようです。駐輪場代(富小路パーク)も出してくれます。そりゃそうですよね。善意で行くのはともかく、それに伴って出費があるのは避けたいのはどなたも同じ心情でしょう。

そんなこんなでチャリンコ出動でしたが、さすがにお尻が痛かったです。

献血ルームはなかなかに混雑。いやそこまでいっていませんが、入って終えるまで小一時間はかかったでしょうか。

献血自体はすぐ終わりました。血の気が多いせいか看護師さんも驚く速さで400mlを献上。26回目です。カードになる前にもやっていると思うんですが、それもこの回数に反映されているのかな。別にどうでもいいことですが、まずは30回を目指します。そこまでいけば昔父親の手術のときにいただいた善意をひとまずお返しはできるでしょう。

CA3G0449.jpgCA3G0450.jpgCA3G0451.jpgCA3G0452.jpg

帰路写真に収めた芝桜です。ひとつひとつは小さいけれど力を合わせると目を引き付ける力を持っています。そう、みんなが力を合わせ震災も乗り越えましょう。

芝桜といえば2年前(たぶん)富士山を背後に咲き誇るそれらは絶景でしたね。

昨日さぼった腕立てを今日やりました。400回。さすがにきつかった、です。

では、やすみます。また明日から新しい週。どんなことになるんでしょうかね。