心をこめて

2011年05月08日

テレビでパンやコロッケ、トマトなど心をこめて作った商品が紹介されていました。
何年も待たなければ手に入らないような順番待ちの状態のようです。値段もそれぞれの普通の価格に比べると数倍から10倍近いようですが、それなりの理由があり、納得できる価格でしょう。

共通点はひとつひとつ手間暇かけて食べる時のお客様の顔を思って作っていることでしょうか。私も常々、生徒やその向こうにある保護者の方の幸せを願って仕事をしているつもりですが、まだまだ甘い面もあったなと素直に思います。

CA3G04850001.jpgCA3G04860001.jpgCA3G04890001.jpgCA3G04900001.jpg

植物園へ行きました。暑かったですね。アネモネやサツキ、シャクナゲ、デージーなどがいっぱい咲いていました。

けっこう歩いて脚がだるいです。歩くのは走るのとはまた違う筋肉を使うようです。
んで、その後軽く走って回復しました。走ると脚が元気になります。

とはいっても脚(足)の疲れは気になります。そこで足ふみ健康器を買いました。大枚525円をはたきましたね。
これ快適。足裏がとっても痛気持ちいいです。いや、ほんま痛いけどとっても気持ちいい痛いんです。よくテレビなどで足裏マッサージでタレントさんが叫んでますが、たぶんあれはほんまに痛いと思います。
やってもらったことはありませんが、病みつきになりそうな気がします。

たった525円で得られるこの悦楽。痛いけど、たまりませんね。

これからそれを踏んで明日からの1週間に備えましょう。