孵化

2011年05月19日

今日は暑かったですね。朝ポスティングをして汗。ゼミへ行って掃除をして汗。
もっとも風はさわやかで気持ちのいい暑さです。

その暑さに誘われて生き物たちが初夏のご挨拶です。

ツバメの雛が孵りました。まだ自分たちから鳴いてえさをねだりませんが、頭や嘴が巣の上にのぞくようになりました。成長が楽しみですね。左はカメラを構える私を警戒する親鳥、左は嘴を突き上げる雛です。

P1070814.JPGP1070818.JPG

オーシャンブルーも少しその蔓を伸ばし始めました。いつもより本数が少ないのが気にかかります。例年のようにゼミの壁面を覆ってくれるまでに伸びてくれるのでしょうか。期待しましょう。(今日は写真はないので明日以降いいのが撮れればここに載せましょう)

原谷つゆはらゼミでは、今年初めて「てっぺんかけたか」を聞きました。まだあまり上手ではなく「てっぺんかけって」というふうに聞こえます。
これから少しずつうまくなるのかな。待ちましょう。

今日は京都文教のS氏とIさん、京都学園のN先生が来られました。両方が持って来られた進学実績に「釧路公立大1名」とありました。
「京都から釧路へ行ったらびっくりするやろなあ」と思いました。

HKくんのお母さんから電話があったようです。また来てくれます。ありがたいことです(進級して、クラブの関係で1年やすんでいました。それが戻ってくれるようです)。

なんか小学生の作文のようになってきました。

今すでに2時を回りました。これから腕立てやって寝るんはしんどいけど、、、やりますわ。

では。