大阪マラソン、チャンス残るかなあ

2011年06月26日

6㎞走って101。今月の距離は到達。休みが少なかったけれどなんとかいきました。あと4日ありますが天気と仕事の都合でそう上積みはできないでしょう。
言ってしまえば「100」。1秒もかかりません。が日日積み重ねているのはえらいなあと思います(おい、自分で言うな「いや、正直ようやってると思いますよ」まあな仕事ももうちょっとしいや「してるけどな」まあな)。まあ愚にもつかぬこと、なんの益もないことやし誰もほめてくれへんから自分で褒めておきますね。

P1080030.JPG

ゴトウスポーツで靴を買いました。先日イズミヤで見たそれがあればと思い、街へ出たついでに改装閉店セールのチラシにつられてスポーツMに行ったんですが、
「どこがセールや?」という価格でしたね。なんかだまされた感じですね。

で先のスポーツ店へ。徒歩です。

店員さんの丁寧な対応。買わざるをえない状況に。というか前に来たときの応対がよかったんで買う気で行きましたが、今日のそれは前にも増した丁寧さでした。

アシックスやナイキなどいろいろありましたが、履いてみるとやはりミズノの靴が私には最適でした。

26.5が最適と思っていましたが、今日はなぜか足が膨らんだんでしょうか、27がぴったりでした。ほんの5mmが長く走ると微妙に足に響いてきます。

まあ道具が云々できる水準にはありませんから、なんでもええんんですが、今日は気にいったというか足が満足してくれた靴が手に入って幸せかな。

ついでにキャップも買いました。夏の暑い時期に走るには帽子は必携です。
ないと頭から湯気が出るくらいに沸騰します。

思うによくもたせてますね。今の靴は確か静岡のフルの前に買ってここまで履いてますから10か月は使っています。1,000㎞はいってますね。俺は走りも節約気味かな。

あ、そうそう。今日買った靴にネット応募で大阪マラソンの出場権が当たる・・・・・・なんていうのかわからないのがついていました。さっそく応募。これで当たって大阪が走れたらこの上ない幸せやねえ。