晴走雨読

2011年06月12日

昨日は雨予報が外れたんで走れました。
今日も走ろうかと思っていたら雨が降り出したので読書。まさしく「晴走雨読」です。

佐藤正午さんという初対面の方です。『個人教授』。「う~む」です。
寝っ転がってうつ伏せ仰向けで本を読みました。そのせいか身体がだるいです。背筋、側筋にへんな張りがあります。やはり椅子に座って読むべきなのかもしれません(そやしなんなん「いや、それだけです」はいな)。

P1070930.JPGP1070931.JPG

昼ご飯を外で食べて当てもなくぶらぶら。雨が降っていましたがかまわず。
「テッセンでもないかなあ」とうろうろ。ないね。
雨の中傘もささずに自転車おじさんは、きっとあやしかったでしょう。

ちょっと早めのヒマワリに会いました。

P1070935.JPGP1070939.JPG

かろうじてそれかもしれない白いのをやっと見つけました。まあどうでもいいけれど小一時間、いやそれ以上よたよたうろついていました。

ばあちゃんが「ユスラウメ」といっていた実に出合いました。おいしいんですが、他人の庭に実ったそれらなんでさすがにとれませんでした。

珍しく特になにもしなかった週末かな。

明日からの1週間もかなり忙しいそれになります。

週末(次の土日)は仕事。衣中、西中ともにテスト対策です。生徒たちの高得点へ向けやりましょう。