ご三家、いや四天王ですかね

2011年06月15日

やってしまいました。はりきってポスティングをしていました。途中ちょと嫌な予感。「んなことないよな」と思いつつ見ると西賀茂のチラシを原谷でまいてしまいました、80枚くらい・・・・・・
大きな違いはないんですが小さな違いはあります。見た方が問い合わせをしてくださるといいんですが、誠に申し訳ありません。

チラシも無駄にしたし時間ももったいなかったしめげそうになりました。でもめげずにその後200を完配しました。都合2時間20分で無効分80を含めて400枚まきましたか。暑い中、健闘しました。誰もほめてくれへんし自分でほめておきます。

途中とってもかわいい動物に逢いました。さて何だと思います? でへへ馬です、ポニーです。しかも子ども(自分の顔がにやけているのがわかります。とってもめんこい)。

そういえば昔、社員旅行で行った阿蘇で馬に手を噛まれました。痛くはありませんでしたが、涎で手がべとべとになりました。歯形も手に残りました。やつも子どもでしたね。

餌をやっていた女性(飼い主ではありません)と会話。

「ポニーですよね。かわいいですね」 
「なんかおじいさん(飼い主)が言うてはったけど北海道から連れてきたらしいんですよ」
「へ~ええ」
「3、400万円したそうですよ」
「3、400万? ひええええ車買えますねえ(300万と400万は100万違うし、そのへんのところはっきりしてえなとも思いますが、まあええか。高価なことにはかわりありません)」
「『この子だけやったらさびしいし山羊でも買おうかな』って言うたはりました」とかなんとかしゃべりました。

失敗はあったけれど、めげずにやったから思わぬ巡り合いがありました。うれしかったですね。(でも肝心の成果が今んとこなし。あ~つらいなあ)

とっても広いところに飼われていました。どれくらい広いかというと車100台は優における広さです。季節の花なんかが植えられていて注目の庭(というには広過ぎます)でした。今日改めて見ると馬用の小屋なんかもかけられ、芝生が植えられ周りの柵も新調され、私が走りまわりたいという欲求が生まれるような羨ましい環境でしたね。

今日はカメラがなかったので写真はありません。機会があらばお目にかけまする(えっ、そんなんいらん? そうでしょうね)

今週は連日の早起きでしんどいです。しかも走りながらのポスティングが2日。説明会が明日を含め2日。そう明日も早起きして(といっても普通の方に比べれば全然そうではありませんがね)堀川高校へ行ってきます。昨日は西京でした。ご三家と言われる高校に2つ。来週は嵯峨野へも。そして洛北もあります。ご三家じゃなくて、そろそろ四天王といってもいいかもしれませんね。

では明日居眠りしないようにやすませていただきましょう。

ご三家には「ご」がつくのに四天王にそれがつかないのはなぜでしょうかな。
どうでもええけど考えながら、いや頭の片隅におきつつ寝ましょう。