紫陽花

2011年06月20日

とっても美しい紫陽花があったのでデジカメに収めていました。するとお家の方が出てきました。
「あら、あらさしあげましょか」
「いやいや、あんまりきれいなんで写真を撮らせてもらってます」
「あげます、あげます。花好きな方にもろてもろたら、はさみ、はさみ」
「いや、いや、そんな厚かましい。けっこうですよ」と固辞するも
「いや、どうせ花がもうちょっとしたらつまんとあかんしね。これがよろしね、あ、これも、ええね。これどうです」とかなんとかおっしゃいながら、あっというまに紫陽花の花束が。
「いや、ほんまにすんません。厚かましいことです」
「いやいや、お花が好きな人にもろてもろたら花も幸せです」
で、撮らせていただいた花といただいてゼミ玄関を飾る花の写真が以下です。

P1070974.JPGP1070975.JPGP1070978.JPG

P1070976.JPGP1070977.JPGP1070979.JPG

見れば見るほどに美しい。心洗われます。よくもここまでみごとな色合いを作り出します、造化の神は。


ブログをお読みくださっている方がいろいろ(それほどでもないか)いらっしゃいます。
お一人は教材を使わせてもらっている都麦出版のどなたか。無理をお願いしてその荷物が届き、中に「ブログすてきですね。楽しみにしています」という文言がありました。ありがとうございます。読むに耐えうるものを心がけます。

今お一人は京都私塾連盟のS先生。
「ボルちゃんのどこが故障したか聞こうと思って忘れた」とそのブログにありました。お答えします。イグニッションコイルです。長年の使用で劣化していたようです。点火プラグもあやしかったようです。S先生のお車は天下のベンチの新車ですからご心配ご無用でしょう。一回乗せてね。


土日と仕事でした。やはり週一くらいは休んで元気回復したいものです。昨夜から決めて今朝はぐだぐだしました。でもかえってしんどかったです。足腰だるいです。走った方がかえってよかったかもしれません。明日は早起きして走りましょうか。そうしましょう。

蒸し暑いですね。まだエアコンをつけずに生徒たちにも我慢してもらっています。正直自分が限界かなとも思えるほど暑いです、ね。
まあ、できるところまで我慢しましょう。