京都 西賀茂 花

2011年07月28日

学生時代の先輩が信州は栂池でペンションをやっていらっしゃいます(前にも書きましたね)。その方が100日くらい前からHPにブログを書き始めました。私も毎日拝見しています。そのブログがなんと100日で12000人、30000回以上の閲覧があったそうです。

「すごいですね」と掲示板に書き込むと

「『信州 安曇野 花』というだけで増えるんです。つゆちゃんのブログ、内容はいろいろ豊富だし面白いし飽きないと思いますよ」と返ってきました。私のブログの是非は別にして、彼の紹介する花の写真は確かに美しいですよ。ぜひご覧あれかし。

(リンクを貼ったつもりが不慣れなため、というかいまだにようわからん世界です。全然違うところへいくそれだったんで、すみません、削除しました。「ペンション パンセ」で辿りつきますんで是非、ぜひ見てください。

俺も「京都 西賀茂 花」でいってみようかな(無駄なあがきや。やめときや「承知の上」)。

まあこんなつまんないことばっかり書いていては閲覧数はふえませんね。ここんところ月に1100くらいとちょっとと減り気味なんでここらで、今少し教育的見地に立った高尚なブログを心がけます。(いや、うそです。無理です。冗談です)


あろうことか原谷つゆはらゼミの中3が定時を終えて
「残って勉強したい」と言いました。60分4コマ、45分4コマを終えた後です。こっちも疲れていますが
「おお、いいよ」と。けっきょく11:15までなんだかんだやっていました。

西賀茂と原谷でちらちらと双方の情報をちらつかせ、やる気を突っつきます。それが見事、功を奏して切磋琢磨する気持ちが表れるんでしょうか。おもしろいです。

夏4日目。なんだかんだやっている間に1週が終わろうとしています。確かにしんどいんですが「やってておもろい」というのがはんまのところかな。やっぱ受験生はおもしろいです。

目いっぱいやって、帰って飲むビールのうまいことといったらたとえようがありません。これがために生きているというのも本音。ほんまのところです。(あ、すんません。一時期発泡酒にしていました。でもやっぱり、あれはビールではありません。「贅沢して悪いなあ」と思いつつビールに戻しました。他に特に贅沢はしていないつもりなんで、ここだけは勘弁して下さい)

やはりKのクラシックラガーは絶品。苦みがこたえます。うまい。Sの黒生も負けず劣らず。ちょっとまろやか、というか柔らかい味。私の中ではこの2つが双璧ですね。味わいは違いますが、どちらも十分以上の「ビール」を感じさせてくれます。

「ビール」を飲めることに感謝しつつやすみます。毎夜毎夜遅い就寝です。でも朝は早くから行動を開始していますからちょっと寝不足気味でしょうか。目がしかしかします。

明日も早起きして公私いろいろやらにゃならんのです。

おすやみ、いや違うおやすみなさいませ。