どうでもいいことばっかりやっています

2011年10月03日

休み時間にゼミ横に車。
「見たことあるな」と思っていたら
「こんばんは」とお声が。
「は~い。あ、こんばんはいつもありがとうございます」SKくんのお母さまです。漢検の申込書が手にあります、二まい。見ると一まいは確かに妹さんの名が。今一つは見慣れぬ名。
「えっとCさんて(確か2人兄妹だったしな)?」
「私です」
「え、そうなんですか」
「時間ないし自信ないんですけど、あの子だけやとなかなか受けてくれへんし、私も受けようかなと」
「がんばってくだい。2級はなかなか手ごたえありますよ」

えらいですよね。人生いつまでも勉強です。お母さんの挑戦する心意気に拍手です。がんばってぜひ合格されるよう応援させていただきます。


今日から中2の女子が一人仲間入り。ありがたく、うれしいことです。見ると「近所の口コミ」と書いてあったり「補習が充実」にまるがしてあったりします。やはり来ている子たちその保護者の方の満足度が一番大切なんでしょう。それらに応えられるよう精一杯やらせてもらています。
もちろん満足いただけずに去っていかれる方もいます。こんなことは書くべきではないのかもしれませんが、ええことばっかり書いていても「うそ」になりますからあえて書かせてもらっています。すべての生徒、親御さんに喜んでいただけることを目標にいつもやっていますが、そうは簡単には問屋が卸しません。
少しでも近づきます。


数字です。なんのそれらでしょう。

①1,038 ②1,090 ③65

さて正解です。

①は1月~9月の走行距離累計です。まあまあというところでしょうか。フルを走る人の距離ではありませんので今少しがんばらねばいけません。

②は9月のHPへのアクセス数です。8月は1,000を割りました。930でしたか。ほんとの初期は300もあればいい方でしたがここ数年は1,200~1,500あったんで、ちょっと残念の思いがありました。まあしかしどうでもいいことを書きなぐっているそれですから致し方無し。読んでくださる方が1,000前後もいらっしゃることの方が驚きですね。ありがとうございます。

③は本です。今年に入っての累計です。100が厳しくなってきました。8、9月とも6冊でやっとこの数字です。大部が多いのもその一因ですがいい訳でしかありません。残り3か月。100目指して走りま、いや読みましょう。月12ですね。あはは、きついですね。

①も②も③もどうでもいいことばっかりだ。そう、どうでもいいことばっかりやっているつゆちゃんです。

ではちょっとでも腕立てをやって寝ましょう。

おやすみなさい。