いた、た。痛い。

2011年10月22日

大雨でした。
ロボット教室を終え用事を済ませ
「さて走るか原谷の花を植え替える準備をしようか」と考え後者に決定。
だがしかし向かううちにとんでもない土砂降りになりました。雷も遠くで光っています。完全に降り込められる形になりました。何もできやしません。
手持ちの本も読んでしまってすることがないので腕立て伏せをしました。

327回やりました。
やりすぎました。左肩甲骨がきしんでいます。

雨やみを待ちましたがあがらず、走りも土いじりもできませんでした。残念!!


ロボットにも来てくれているIKくんを迎えに来てくれたお父さん(彼も教え子)と世間話。
「今日ロボットのときKくんの写真を撮ってんけどホームページ写真載せさせてもらっても差し支えないかな?」
「ああ、全然問題ないですよ。ホームーページデビューやな(Kくんに向かって)」
「あなたはいくつになったっけ?」
「40です」
「そうか、Oくんは知らんかな?」
「O? いや知りませんね。僕といっしょはZとかFとかバリ、Oですわ」
「そうか。ほならYさんとかMさんとかといっしょか」
「Mさんて京都ホテルにいたはった人やね」
「そうそう。いやOくんやNくんがレストランやってて行ったりしてんねやけど、いっしょくらいやったかなあともってね。だいぶ下やね」
「もうだいぶ前やし僕自身も同窓会行ってもわからへんもん。失礼ないように思ってアルバム持って行ってもわからへんかったわ」とかなんとか盛り上がりました。

彼は3児の父親。呉服関係の会社の跡継ぎとして立派に人生を送っています。
中学時は9教科とも「5」でした。体育も音楽もすべて「5」ですからすばらしい生徒でした。

そう、そんなみんながあって今の私があるんです。
ありがとうございます。

昨日のクイズの答えは「アメンボ」でした。池など水辺の虫と思われがちですがりっぱ(?)な翅があり飛べます。細い体に似ず肉食です。

やすなせてもらいましょう。と思いつつ左肩がかなり痛いです。