真っ赤なボルちゃん

2011年12月04日

愛車が入院するため早起きして連れていきました。
けっこうな大手術らしいです。無事に帰ってきてくれることを祈りましょう。
代わりに貸していただいた車。愛車とほぼ同い年です。で、なんと走行距離は299,000km を超えています。すごいですね。もうすぐ30万km ですよ。さすがにあちこち緩んでいるのか車内にいろいろな「びびり音」が聞こえますが駆動系統はしっかりしています。ターボ付きの2,4 T なので走りはきびきびしています。
私の車も直しつつ乗れば30万km も可能ということでしょう。単純に考えるとあと20年ですから、そこまで乗るには私が老いさらばえてしまいますね。
色は真っ赤っか。10年前に選択肢の一つに入れていた色なので、ここで乗ることができてちょっとうれしい気がします。


CIMG0750.JPGCIMG0751.JPG


個別の「待ち」の間にビオラを植えてやりました。50 ポットで3,400万円。ボルちゃん修理などで財政逼迫の折りですが、日日の潤いです。来春まで可憐な花を見られると思えば3,400円はけっしてぜいたくな金額ではないと考えさせていただきます。


CIMG0746.JPGCIMG0747.JPGCIMG0748.JPGCIMG0749.JPG


帰宅後このまま今日が終わってはつまらないと思い、実相院へ。「床紅葉」を見ようと思ってね。天気のゆえかそれほどに見事なそれではありませんでした。写真禁止で床紅葉や内部は掲載できませんが、縁側から見た紅葉をご覧ください。なかなかに美しいそれらでしょ。


CIMG0762.JPGCIMG0771.JPGCIMG0763.JPG


明日からは忙しい1週間になります。

やります。