感謝

2012年01月29日

仕事を終えて夕方から走りに出ました。暗くなってから走るのは危険だから嫌なんですが背に腹は代えられません。
最低1時間12km は走ろうと思って出ました。帰って測ると12km でした。これでやっと83km 。今月は100は厳しいかな・・・・・・

「走った距離は裏切らない」は野口みずきさんが念頭に置いている言葉らしいです。それからすると私の京都マラソンは惨憺たる結果に終わってしまうかもしれません。まあ全力は尽くしますが。

そういえば彼女、大阪国際に出場しませんでしたね。軽傷だといいますが、心配です。
その「大阪国際」は重友さんが優勝して福士さんはだめだったようですね。残念です。
男子はメダルは厳しいでしょうから女子で取れそうな方に出場してもらいたいですね。


学生時代の同期が「お祝いに」と静岡は磐田の名産を送ってくれました。シラスやサクラエビ、小女子(こうなご)、お茶やメロンまで入ってました。早速ご飯にシラスとサクラエビをのせていただきました。おいしかった。

ありがとね。感謝です。

彼はとっても優しい人間でした。短気な俺とは正反対。いいやつです。また会いたいもんですね。今はおっきなバイクでツーリングなど楽しんでいるようです。

苦しい練習に耐え4年間がんばりました。合宿などでまさに「同じ釜の飯を食った仲」です。俺を入れて6人です。中部に3人、京都に1人(俺)、関東に1人、今一人はなんとニュージーランドです。
後者2人にはながらく会っていませんね。みんな元気でやっていることでしょう。

同期会でもやりたいもんです。懐かしいですね、若かりし頃が。


『悪の華』終えました。ちょっと残虐な場面が多く子どもには推薦できませんが、話の筋はおもしろかったですね。マフィア、中国マフィアややくざの絡む裏社会を描いています。「ほんまにこんな世界があんのやろか」でした。一点のみまったく想像できなかった結末を迎えました。うなりました。
15冊目です。月間記録かなとも思いましたが、さにあらず2年前の1月に16冊読んでいます。さてあと2日ですがタイ記録となりましょうか。

続いて『連鎖』にかかりました。食品汚染が主題です。放射能汚染の話が出てきます。シーベルトやベクレルなどの単位が出てきます。ある意味、時宜にかなっています。1994年に出版されたので今回の福島とは無関係です。

読ませてくれます。展開が早く無駄はありません。

どこかの誰かのブログと違って、ね。

(そらそうやろ。あんたの駄文と世に出ている作品といっしょにしたらあかんわな「御意」)。

んなことで今日は寝ましょう。

長い一日でした。10時から西賀茂、13時30分から原谷、その後帰って12km 。そこまでせんでもええやろと思いつつの毎日かねえ。

あまり張りきらずに平常心でいきましょう。

そう、それかな。それかもしれんね。まあどうだろう? 真実は難しいですね。