占い、いや、まずは己を律すべし

2012年01月30日

いつのころからかはっきりした覚えはありませんが新聞の「今日の運勢」みたいなところを必ず読むようになりました。
「何言うてんの。世の人間を4つにわけられる訳ないやん(血液型)」とか「そんな安易に月で決めたらあかんで」とか思っていました。それが今では毎日読んで独り「そうか、ありがと」とか「んな訳ないやろ」とか突っ込んでいる自分がいますね。どこか自信のなさがそうさせるんでしょうかね。
まあええことが書いてあったら「ありがと」良くないことなら「そうならんよう注意しますわ」と思って楽しんでいます。

(なんや、前振り長いなあ。どこへ行くん)

で今日のそれに「びっくり運気日。喜びハシャグ事が次々と」あります。
「はいはい。ありがと」と軽くいなしつつあれこれ片づけます。

で、で、それがほんまにありました。起死回生の一発と言ってもいいかもしれません。ここんとこしばらく己の不運、不遇を嘆き「なんとかせねば」と考え(そないつらいことあったんか。独りで抱えてんと相談しいや「ありがと。君だけや優しい言葉をかけてくれるんわ」)、自身に「前向け。上向いて歩けつゆちゃん」と檄を飛ばしつつ日日を過ごしておりましたでありました(なんやそれ。日本語変やで「そやね」)。

それが今日解決へ向け大きく躍進です。この好機を逃さずしっかりやりましょう。
早い話、人材確保の問題でした。今日それが大きな進展をみたんです。一安心です。いやまだ早いか。明日それを決定づけられるように励みます。

その後「ええ加減にしてくれメール」が来てちょっと運気が下がり(?)ました。「喜びハシャグ事次々」とまではいきませんでしたが、なんとか乗り切れる目途がたちました。ありがとうございます。


まったく話は変わります。信州栂池の先輩営むペンションパンセ。そのブログがランキングに参加しています。長らく2位に甘んじていたんですがここ数日1位を堅持しています。その継続にみなさま協力をお願いします。

http://www.valley.ne.jp/~pensee/old_pensee.html

上のURLから入って「ポチ」っとクリックしてくだいませ。

「花ブログ」ですが今はかの地は白一色、白銀の世界です。雪の好きな方には楽しい写真が満載ですよ。


ついで(失礼)にもう一つ。

http://blog.livedoor.jp/kkidsplus/

知り合いの先生が幼児教育の教室をやっていらっしゃいます。その方のブログもなかなかに読み応えがあるものです。こちらもランキングに参加されていますのでぜひ「カチ」っとよろしくお願いします。


まあ人のブログの応援もええけどまずは自分の仕事をちゃんとすべきですね。

します。