2012年02月18日

久々の雪でした。西賀茂の畑もすっぽり覆われました。ブロッコリーやネギも寒いでしょう。
久々の雪かき。原谷もすっかり雪化粧。生徒たちが滑ってはいけないと思ってやりましたが寒かった。

CIMG0908.JPG


南天に積もった雪。南天も重そうです。
「ちょっとなんとかしてくれ」と言ったとか。なんてんね(?)。


CIMG0904.JPG


朝一ロボット教室の体験。その後中3直前対策。で中1、2の定期テスト対策。あ、そう間に数検もやりました、ね。
なんやかやであっという間の一日でした。

と書きつつさっき「ここへもっていこう」と思っていた「ここ」を忘れてしまいました。

ん~ん、んんんんうん。思い出せない。悲しいかな加齢は。


で今ちがうことをしてそれを思いだそうとしましたが思い出せません。

ん~ん、んんんんうん。まあどうせたいしたことではありませんから、どうでもいいでしょう。


足首は治りました。(たぶん)
恐るべし「バンデリン」です。夕べ寝る前に塗って寝たら朝は昨日の痛みはどこへやらでした。でもちょっと違和感は残りますんで自重、養生します。というか忙しくて走る間はなし。がまんの週末です。


今日はみんなしっかりがんばっていました。
「せんせ、このプリントもう一枚ちょうだい。家でやるし」の「やる気」発言も聞こえました。
「みんながんばりや。あんたらのええ点が俺らのやりがいやしね」と実感。


明日も10時から直前対策、その後中1、2の定期テスト対策やし、この辺にしてやすませてもらいましょう。

綴りのこしたことがあるような、ないような。
まあどうでもいいでしょう。


ではやすませていただきま~す。
「あ~おいしかった」ちゃうか。