今どきの中学生

2012年02月27日

普段使わぬエアコンを事情あってつけました。
室外機から「からから」と異音。
「ありゃりゃ、アイビーが絡んでるな」と表へ。すると中学生が直してくれたようです。
「あれ? ありがと」
「あ、いえ。なんか絡んでたんで」見ると西中野球部の生徒です。なんでわかたってユニフォーム着てましたから。素知らぬ顔で通り過ぎるのが普通でしょ。それを絡んだ蔓をとってくれたんですよ。すごいじゃないですか。
感心してもう一回お礼の言葉を述べました。
にっこり笑った彼の顔はすてきでした。
「今どきの中学生にもあんなええ奴いんねんや」とちょっと沈んでいた私を浮上させてくれました。もう一度言いましょう。
「ありがとう。通りすがりの野球部くん」


ちょっと忙しすぎて不調です。やることはいっぱいあるのにもかかわらず・・・・・・進みません。自分でやるしかないのでやります。

さて明日こそはいっぱいあれこれやらにゃあならんのでやすみます。