京都マラソン、複雑な心境です、ね

2012年03月10日

ロボット前にコンビニへ。
久々 I くん(店員さんです)と会いました。
「ちょっと太ったんちゃう?」
「そうなんです。全然運動してませんしね」
「俺明日京都マラソン走んねん」
「ほんまっすか。だいじょうぶなんですか」
「いや月に100~150走るようにしてるし」
「そうなんすか。がんばってください」

さっぱりして明日走ろうと散髪へ。
「まだ、そんな伸びてないんですけど、どうですかね」
「そやねえ、どうする?」
「せっかく来たしやっぱり刈ってもらいますわ」
「けっこう伸びてるね、よう見たら」
おっちゃんとマラソン話をしながらすっきり。

さて帰ろう。でも中途半端に時間があります。
「花でも植え替えようかなあ。でもなあ、なんぼ安い言うても60×80で5,000円くらいいるしなあ」と思いつつコーナンへ。見ると欲しくなります。ままよと購入。パンジー。58×65で3,770円でした。
ゼミへもどって植えました。忙しくてキンレンカが枯れたままほったらかしだったのが鮮やかな色でくっきり。

CA3G0515.jpgCA3G0516.jpgCA3G0517.jpgCA3G0518.jpg

(相変わらず忙しないな。ゆっくりしたらええのに明日の準備でもして。「性分やししゃあないわ」やね)

夕方リカマンへ。レジの向こうにKくんがいます。びっくり。
「どうしたん?」
「Vやめました」
「そうなんや」他にお客さんや店員さんもいるので深くは触れず。まあ彼なりの事情があるんでしょう。

CIMG1090.JPG

さていつになく早めに明日の準備をすませました。
何時に起きましょうか。5時かな。

寝ましょう。今までのどの試合より早起きです。

正直昂りを感じます。武者震いもあります。緊張も走ります。

平常心でいきましょう。いけましょうか。いけるでしょう。

ああ・・・・・・複雑です。