摂理

2012年04月08日

午前中に用事をすませお散歩に出かけました。

深泥が池から北山経由ビブレへ。使い終わったインクカートリッジを引き取ってもらえないかと新しくできた電気屋さんへ。回収箱がないので店員さんに尋ねました。引き取ってもらえました。
ついでにちょっとノートパソコンを見ました。ピンからキリまでありますね。3万円台から20万円近くまで、いったい何がどう違うんでしょう。私にはわかりません。ですから今日はミタだけ(家政婦のミタ「はいはい。オモシロイヨ」ありがと)

空腹を感じ「源」さんでそば。おいしかった。

せっかくなんで賀茂川へ出ます。そのまんま今出川まで歩き御所へ。

さくらはまだまだですね。3分から5分でしょうか。


CIMG1261.JPGCIMG1265.JPGCIMG1263.JPG

CIMG1254.JPGCIMG1259.JPGCIMG1256.JPG


今日のさくらはこんなところです。写真の腕がまあそれなりなんでそれなりのそれらです。

いつもの年ならもう散りぎわです。今年は寒かったのでずいぶんおそい花です。

歩きつつ花屋さんの前で立ち止まりました。
「きれいだなあ」と思いつつふと見るとアジサイが売られています。
「どうなんだろ」商戦は先手、先取りが大切なんでしょうが花の先走り(?)はいかがなものでしょうか。梅雨に割く花が4月に売られては季節感がなくなってしまうんで私としては避けていただきたいです。

後手後手に回る私はある意味見習った方がいいんでしょうが、野に咲く花、自然の摂理に従いましょう。