京都マラソン風聞

2012年04月11日

ちょっと寝坊して慌てましたが定例会へ。自転車予定でしたが雨のため車です。
会場は華頂女子中高。知恩院境内です。近くを疎水が流れ静かでとってもいい雰囲気の環境ですね。
今は若干低迷中の学校ですが再度盛り上げようという意気込みを感じさせられる先生方のお話でした。
すばらしかったのが隅々までぴかぴかに磨き上げられ、塵一つ落ちていないのではと思わせられるゆき届いた掃除でした。
きっとまた盛り返してこられるでしょう。そんなふうに感じたのは私だけでしょうか。
生徒食堂でお弁当までごちそうになりました。出汁巻きがおいしかった(卵料理大好きです)。

その席でセカンドキャンパスの高見先生が(実名登場です)おっしゃいます。
「せんせ、ランナーズに写真載ってましたね。あれだけの人数で載るってすごいですね・・・・・・」
「???」
「本屋でランナーズを立ち読みしてたらせんせの写真が載ってましたよ」やっと事情が呑み込めました。どうやら私の写真が走りオタク雑誌『ランナーズ』に載っているようです。
「ほんまですか。帰りに本屋寄ろ、買お」

帰りに買いました。ビブレ大垣書店で。載っていました。きつね坂を失踪ちがう疾走するいや、よた走る私の姿が。しんど過ぎてうつむき加減。もう少し上を向いていたなら男前がよお写ってたやろに・・・・・・(はいはい)

まあとにかくちょっとびっくりうれしい出来事でした。明日もっとええことあるかな。


その後故あって伏見まで遠出。桜が満開でした。朝、華頂までの高野川沿いも見事でした。雨に濡れた桜もしっとり感があって乙なものです。
例年よりはずいぶん遅い桜ですがもうしばらく楽しませてもらえそうです。