京都マラソン公式記録

2012年04月13日

京都マラソンの公式記録証が届きました。3時間55分34秒です。自己最高には遠く及ばぬものの思ったよりいい時間でした。緊急車両通過とやらで途中で止められたり起伏の多い難コースだったりで苦労しましたが公式タイムで4時間が切れていてよかったです。7分近く止められたとのうわさでしたので、59分くらいかなと考えていましたから望外の好記録です。

5km ごとの区間時間を見ているとおもしろいです。最初は5分を切っていますが少しずつペースが落ちて中間点で1時間51分、その後は27分、29分、31分となり最後の2km は7分/km かかっていますね。いつもの調子です。前半はいいけれど後半は極端なペースダウンです。まあこんなものでしょう。まさしく痩せ馬の先走りです。もっとも前半この速さでいっておかないととてもとても4時間は切れません。

もうちょっとだけ速くなって3時間40分を切りたいなというのが夢です。それが練習、走行距離を伸ばしたりインターバルを取り入れたりすることで叶うんでしょうかね。謎です。やってみなければわかりません。

少なくとも走り終えた後の痛手だけはもう少し緩和したいですね。いつもゴール後はへろへろになってしまいます。月間の距離を伸ばせば楽になんのかねえ・・・・・・??????

走るだけでなくブログを書くだけでなく本を読むだけでなく仕事をしましょう。

いやいつもやらせてもらっています。やるだけなら誰でもできます。それだけにとどまらず、成果があがる仕事を心がけます。

10874人中3425番目でした。