イリオモテアサガオ、一番花

2012年07月04日

朝ゼミに着いてメール確認。
Y塾のT先生から来ています。
「ん? なんだろう」と文面を見ると

「こんばんは。いつもお世話になっております。

Y塾のTです。

いつも楽しくブログを読ませていただいております。

最近、防水防塵カメラを物色していましたらこんなカメラを見つけました。

購入はしておりませんので、良いのか悪いのかはわかりません。

お節介だとは思いながらメールさせていただきました。」

私の「接写に弱い」というつぶやきをお読みになったんでしょう。読んでいただいているだけでも感謝なのにわざわざメールをいただきました。

ありがとうございます。

彼はカメラやバイク(自転車)に造詣が深いんです。低い声で落ち着いて話される姿が渋いんですよね。

ともあれ大和塾の髙橋先生ありがとうございます。(あ、実名出た。いいですよね。あかんかったら言うてください。イニシャルにかえます。遅いか・・・・・・悪ふざけ、平にご容赦を)

思わぬところで予想外の方がお読みくださっています。

Rゼミナールのイケメン林先生も折に触れ読んでくださっているようです。セカンドキャンパスの高見先生も言うにあらず。アルゴのM先生も読んでくれてるよ、ね。(脅迫っぽいね)


古株イリオモテ。明日咲きますね、一番花。雨予報です、残念ながら。
雨が降るとせっかく咲いても見るかげもありません。よって今日咲く寸前のつぼみをお披露目します。(毎年、初めての花の日、雨やなあ)

愛でてやってください。


CIMG1852.JPG


そうそう西中1年のTKくん。定期テスト数学で90点をとってきました。うれしいですね。YMくんやNYさん、中2のKHさんなど単科ではなかなかの高得点。5科そろえて80~90を取れるようにしていきたいですね。中3FMくん、URくんなどは5科ともなかなかです。

みんながみんな、そろっていい点をもらってくることが私の願いです。現実は厳しい面もありますが、その日を夢見て日日やらせてもらいます。