竹内結子さん、篠原涼子さん

2012年07月16日

暑かったですね。

梅雨空ではなく夏空でした。

kumo2.JPGkumo1.JPGkumo3.JPG

性懲りもなく走りました。さすがにしんどかったです。500mL × 2本の水を頭から肩、首や腕にかけながら走りました。ゴクリと飲みこむのは10分の1くらいでしょうか。

高野川沿いを走りましたが水場、便所がないんです。市にもの申す。いや違うか一級河川は国、それとも府の管理でしたっけ。まあなんでもいいけど便所、水飲み場所の設置をお願いする次第です。熱中症で倒れるランナーが出ますよ(走らへんかったらええやん「ですね」)。

冗談ではなく今日は暑過ぎてしんどかったです。気をつけなければいけません。倒れたりして関係各方面にご迷惑をかけるわけにはいけません。公園の水道で身体じゅうに水をかけ冷やしました。湯気が出そうでした(ほんとうです)。


ロンドンに出る藤原新さんがおっしゃってました。
「ミトコンドリアを体内にふやすといい」と。そういえば知り合いのTさんもそんなことをおっしゃっていました。どうすればいかというとペースをあげて走るそうです。藤原さんなら3分/km のところ2分半 /km です。私なら5分/km を4分15秒/km といった感じでしょうか。そうインターバルを取り入れてみましょう。もっともこの暑さでのそれは救急車要請行為に近いんで涼しくなってからにしましょうか。
ともあれペースをあげる時は心中「ミトコンドリア」と唱えながら走りましょう。


小林一光さん(初対面です)『ファントムピークス』を読みました。
突如山中で姿を消した妻。半年後、遭難場所から離れた場所で発見された頭骨。
「何故」と謎を追ううちに第2、第3の事件が起こります。
意外な展開と、衝撃の結末を迎えます。これ以上は書けません。ねたばらしになってしまいます。ご興味が湧いた方はお読みください。

次は『インビジブル レイン』です。"invisible" は「目に見えないくらい小さい」という意味のようです。してみると " invisible rain " は「粉糠雨」でしょうか。
おもしろいです。次のページを捲りたくてたまらなくなります。さすが誉田さんです。私は知りませんが竹内結子さん主演でテレビドラマ化されているようですね。ちょっと見てみたいです。

女刑事というと篠原涼子さん演ずる『アンフェア』の雪平夏実の印象が強いです。それを覆さなくてもいいんですが竹内さん演ずる姫川玲子を映像で見てみたいですね。どんな感じで仕上がっているんでしょうか。


この連休、いろいろできました。課題を全部はこなせませんでしたがけっこうできました。(散髪は今週のどこかで行きましょう)ありがとうございます。

また明日から1週間やるべきをやらせてもらいます。

おやすみなさい。