金メダルだあ、松本薫さん!!!!!!!!!!!!!!!!

2012年07月30日

京都新聞に京の涼場が載っています。
気象台発表が36,1度の日です。
一番涼しいのはポルタの地下商店街です。27度。日差しが届かないからですって。
「あはれ」は感じませんね。
次は貴船神社で27,5度。これは頷けます。木漏れ日に視覚の涼しさを感じ、せせらぎには聴覚からの涼感があります。「をかし」がありますか。
右京嵯峨野の竹林も28度だそうです。これも自然のつくりだす「涼」で風情を感じ行ってみたい気がします。
他は市中央図書館や伏見港公園のミストが紹介されています。いずれも28、29度です。人工的なんで感興は覚えませんが涼しさは感じられるんでしょうから是非お近くの方は行ってみてください、ね。(私はここんところ忙しいんで行けません)


柔道女子57kg 級で松本薫さんがみごと金メダルを獲得。やりました。うれしいです。
試合前気合いが入り過ぎている彼女にテレビのこっち側で声援を送りました。
「ちょっと力抜けよ~。リラックス、リラックス」なんて言っていましたが杞憂。みごと世界の頂点だ。

男子の中矢力にも続いての金を期待しましたが惜しくも敗れました。
日本柔道界には金じゃなきゃだめみたいな雰囲気があります。それはそれでわかります。なんと言っても国技(?)です。あのこわい篠原大先生が罵声、いや声援を送れば若い選手は縮みあがってしまうでしょう。

でも銀だってすごい。世界で2番目ですよ。褒めましょう。称えましょう。なんも恥じることはないぞ、胸を張って帰ってこいよ。君はすばらしい。篠原がなんか言ったら俺が守ったるし(なんちゃって)。

っていうかなんもやっていないおっさんの私が彼ら彼女らを云々するのはおかしいというか資格なしです。

力の限りは美しい。


少しでも近づきたいつゆはらくんはせめてものダンベル、腕立て伏せをしてから寝ます。


突然話は変わりますが卒業生で講師をしてくれているTTくん、FKくん、OSさんが力を発揮してくれています。うれしいですねえ。


今日は夜更かしはやめて寝ます。昨夜はついついサッカー、モロッコ戦を3時まで見てしまったぜ(これって何? ひょっとしてすぎちゃん?「んん、まあな」)


まあただのおっさんやけど力の限り生きていきます、わ。