座右の銘

2012年09月03日

今日は月曜日。よく「朝ダラ」します。今日もやりました。やることいっぱいあってけっこう大変なんですが、まあそんな日もあっていいかなと思っています。毎日毎日12時間くらいゼミにいますからたまにはそんな日もつくらないといけません。
昨日のお酒が残っていたせいもありましょうか布団の上でうだうだやっていました。

昨日のような会は年に2~3回あります。みんな普段は真面目な塾の先生方ですがたまに飲むとはじけます。おもしろいです。

いろんな人がいます。塾の運営や授業、教材などの真面目な話をされる方もいれば、ひたすらついで回る人、飲みまくり、食べまくりの先生、カラオケでいっぱい歌う人、あほなことばっかり言って笑いをとろうとする人、気を遣って料理を取り分けてくれる方、種々様々、多種多様、十人十色、千差万別、意気消沈、元気溌溂オロナミンCです。(なんやそれ)

まあ私はあんまし固い話は好みません。歌うのも好みません。飲むのは好みます。おバカな話で大笑いを好みます。

お酒を飲んだら「がはは」と笑って楽しく飲みたいです。妙に愚痴っぽくなったりため息をつかれたりすると興ざめですからね。

「飲むなら楽しく飲みましょう」これが私の座右の銘です。(ちいさいそれやね)