平和

2012年09月15日

今週は毎朝のように学校説明会。月曜日も成章さんのそれだったんですが、どうしても時間の都合がつかなくなりキャンセル。すみません。お陰で紙仕事を片づけることができました。ありがとうございました。

その後は新着情報でお伝えしている学校を訪れました。間に定例会もありました。そんなこんなで寝不足気味です。早起きする分早寝をすればいいんですが宵っ張りは改められません。困ったやつです。

しばらく似たような状況が続きます。体調に気をつけましょう。


「尖閣」について一言。どっちの領土かはおきます。私には難しくてわかりません。
中国の方々がデモをされるのはけっこう。愛国(日本を憎む)心に満ちているんでしょう。ただ日本人に対して暴力を振るう行為は絶対許せませんね。上海ではけがを負った日本人もいるというではありませんか。
裁判所のホームページの改竄もあったようです。明らかな違法行為でしょう。野蛮人か。

不届きものを許さぬ近代国家であってほしいですね、中国政府には。日本政府も毅然とした態度でお願いします。

こんなん書いたらこのページもハッキングされたりして。ないか。やるならやってみろ俺は負けへんぞ。襲われたら返り討ちにしてくれる。いやだめだめ。そんなことをしたら私も同じレベルに落ちてしまいます。
暴力はいけません。


私もけっして争いを好む方ではありません。イスラム圏のアメリカ攻撃も常軌を逸しています。なんとか世界が仲良うできへんのやろか、と考えます。
自分に家族や友人がいるのと同様、相手にもそれらはいます。自分の側のそれらを守り愛したいという気持ちと同様、相手方にも同じ感情があるんです。もう少しほんの少し互いのことを考えられれば世界の悲劇は減らせるんじゃないかと思うんです。そんな単純なことではないんでしょうか・・・・・・悲しいです。

世界平和を望みます。


私だっていろいろあります。人一倍喜怒哀楽の激しい人間です。でも人間だから抑えもします。ちょっとがまんしましょう。

日日いろいろあります。順風満帆の人生を送っている訳ではありません。些事瑣末に悩みつつの毎日です。でも大人だから耐えます。ちょっとだけがんばりましょう。


なんだかよくわからなくなってきました。いつものことですね。

明日も朝からロボットの振替です。

やりましょう。