あまえてるな

2012年11月30日

個別中3のNさん。なんでこんな時間に来るんだろうと思っていると日曜日の模試のために自習に来たようです。感心感心。
「せんせ、テスト460点いった」
「すごいな。久々に聞く数字や。この前も450はいったよな」と万歳しながらこたえました。彼女は努力家です。今日も5時から11時前まで、間の個別1時間を挟んでずっと勉強していました。昨日来た高1MKくんと仲良く並んでやっていました。

がんばるみんなを応援したいです。


10年近く履いた普段履きのスニーカーがいよいよダメになっていました。雨が降っていなくても地面が濡れているとしみてきます。

今日ABCマートで買いました。3990円の最安値のものを選びました。それほど使う訳ではないし(現に前任者は10年もったしね)まあなんでもいいんです。おじさんと思われたのか(じゅうぶんおじさんです)なんかウォーキング用の機能重視の靴を勧められましたが丁重にというか言下に断りました。走り用にはそれなりのものを求めますが、普段に履く分にはなんでもいいしね。できる節約はせねばいけません。


それにしても年末は時計が売れるんでしょうか。なんかここんとこ時計の宣伝が新聞本紙でも広告でもよく目にします。 SEIKO やCITIZEN はもちろん、聞いたこともないようなそれらの広告が目につきます。よくよく見ると驚くような定価がついていますね。前者は105,000円くらいから20万くらいまでですが後者はけたがひとつ違います。こんな腕時計を買う方がいるんだろうかというそれらです。まったく驚きます。まあ縁も興味もないんでどうでもいいことです。まあほんまに興味なかったらこんな話題は出しませんから心のどこかにそんなものに対する憧れがあるんかもしれませんね。封印しているだけです。この世を去るまでそうし続けましょう。


脈絡も起承転結もないままのいつものそれです(どれ?)。この辺でお開きにしましょう。

「大阪」を終えてから走る気がおこらず、ずるずるときています。この週末で少しは走ろうかなとは思っています。
1200は越えていますんで甘えがあるんでしょう。
まだまだ甘い、どっか甘えているつゆはらくんだな、ですね。