お調子もん

2012年12月17日

昨日の忘年会では調子に乗ってどうでもいいことばかりしゃべってしまいました。
聞かれもしないのに(いや聞かれたか)マラソン話を滔々と話したり、読書自慢(でもないか)を披歴したり、ブログのことを売り込んだり(でないか)お調子もんの悪い癖がでました。
くだらない私の話におつきあいくださった方々ありがとうございました。おもしろくもなんともないのに相槌を打ってくださったり、うまく突っ込んでくださったりお気をつかわせたかもしれません。なんとも自己中おやじ丸出しでした、ね。

ふだんはおとなしくつつましく聞き役に回ることが多いんですが(誰が?)昨日はちょっと酔っ払いました。早く帰ろうと思いましたが何時に帰ったか覚えていない、です。
ほんま調子こき(俺のことです)はかないません。


酔っ払かっている間に選挙結果が出ていました。あそこまで自民の圧勝があるとは思いませんでした。民主の後退は必然でしょう。といって第三極は未知数、自民に戻すのは嫌。というのが私の心境でした。すべての公約に賛同した訳ではありませんが、私の思う「ぶれ」が少ない政党に「比例」は入れました。(けっこう躍進しました)小選挙区は「白票」とも考えましたが、消去法で消えなかった人に入れました。(こっちは強敵を相手に落選)

まあ私の投票はどうでもいいんですが勝った自民は数に奢ることなく国民の声をしっかり聞いて政権運営をしてほしいものです。なんでも死票率は56%に及ぶと報道がありました。自民以外に投票した人の方が多いということですよね。投票率も過去最低を記録したようです。
「どこにも入れたくない」「どこへ投票してもいっしょ」という気持ちの表れです。必ずしも国民の総意が自民にある訳ではないということを肝に銘じてください、安倍さん。

なんて俺が偉そうに言うことではないのはわかっています。
「なんもわかってへんくせに何言うとんねん」そう、その通りです。

ただただ「危機突破内閣」で日本を正しい道へ率いてくださることを願い、期待するのみです。よろしくね。


夕べ遅くなったんで眠くなってきました。


おやすみなさい。Z Z Z Z Z Z Z Z Z ~~