100冊達成

2012年12月18日

『顔 FACE』で100冊を達成。なんとか今年もいけました。記念すべき1冊にふさわしいいおもしろさでした。
過去最多は2010年の106です。まあでもいいかここまできたし数はね。

23人との初対面もありましたし充実の読書年になりました。


「大阪」の写真を買いました。今まで1回も買ったことはなく今回も迷いましたが購入。せっかくの「大阪」ですから。次があるかないかもわかりませんからね。
「京都」ではそこまで考えが及びませんでした。今思うと買ってもよかったかなと。

CIMG2487.JPG

それにしてもしんどそうな顔が多いです。実際しんどかったんで正しく「真を写した」写真です。今回は「もう少し前を向いて笑顔で」と思っていましたがだめでした。しんどいと笑う余裕なんてありません。
にこにこ笑いながら走れる力を今の私に求めるのはきついものがあります。
カメラ目線で手を振れる人たちに感心です。
「そんな余裕あんねんやったら速走りいや」という内なる声もあります。

私も力があるうちは「ありがとう」と返したり、ハイタッチに応じたり、にっこり笑って手を振り返しますが後半はとてもとてもそんな余力はあるわけもありません。

「みんなの声援にこたえ、にっこり笑って手を出してくれるみなさんと手を合わせる」
それらを次の目標にします。(難しいやろな)


中3の進路を相談すべく面談を進めています。なんの問題もないそれもあれば、問題ありでややこしくなるそれもあります。

そんなこんなで知り合いの私学の先生に数件電話。お忙しいところ相談させていただきました。
「後悔せんようにやっときや」と言い続けてきましたがなかなか・・・・・・私が一番悔いているかもしれません。


ここんところ数年、私立公立とも全員合格を続けてきました。今年もそれを続けたいんですがいかが相なりましょうか。

全員の合格を目指してやります。