11年、11万km

2013年01月28日

愛車のボルちゃん11万km を超えました。11年で11万km 。1年で10000km の計算になりますね。これは走っている方? それとも少ない方? 普通? まあどうでもいっか。

CIMG2587.JPG

前の車(HONDA INSPIRE)も確か同じくらい乗りました。いい車でした。きびきび走ってくれました。ボルちゃんを買おうか買うまいかの逡巡、商談中に突然機嫌を損ね、エンジンお陀仏でした。心変わりしそうな私に先に愛想尽かしをしたんでしょうか。やはり11年くらい乗りました。


さてボルちゃん。
あちこち箍が緩んでびびり音がします。キーシリンダーもすねていて回らないときがあります。車体の小傷もあちこち。ステアリングを回すと「むぎゅう」という声も出ます。計器盤の照明も切れています。右のサイドミラーのモーターも壊れていて角度は手動で変えなければいけません。いろいろ不調はありますが根本的なところは大丈夫です(たぶん)。

まだまだこの先お付き合い願う予定なんで大事にしてやりましょう。と言いつつろくに掃除も洗車もしてやっていません。「ごめんなさいね」というところです。

長い間あこがれ続けてやっと45歳で手に入れたボルちゃんです。このまんまずっとどちらかが寿命を全うするまでいっしょにいましょうか。私はその覚悟なんでどうぞボルちゃん仲良くしてね、この先も。

古くっても十分走ってくれるし、顔つきも精悍で好きです。後ろから見てもなかなか魅力的。やっぱりいいですね。ボルちゃん。

末永くよろしく。