懐かしいです

2013年01月05日

いただいた年賀状をしみじみと読み返しています。
1年に1回しかないやり取りの人、毎日のように会う方、ほんとに久しぶりに賀状をもらった人。実にさまざま、いろんな思いを思い起こさせてくれる年中行事です。虚礼廃止を唱える方もいらっしゃいますが、これはこれでいいんではないんでしょうか。

孫ができて、ばあば、じいじになったの知らせがあります。自分より年若の方からです。
「う~むむ。そんな年になったんか。俺、いやちゃう、俺の友人知己か」

「私もついに京都マラソンを走ることになりました」(あたったんや、ええなあ)という賀状も。

昔、机を並べ彼女の悩みを聞いたKSさんからも私のブログを読んでくださっている報がありました。

なつかしいな。元気なようでよかったです。


「私もなんとかやっとりますわ」とここで伝えます。

年賀状へ返信というのもなんですが、やってみようかな。