自律

2013年01月22日

フェイスブックから先輩の情報がとどきました。
「『加賀温泉郷マラソン』に来ませんか」という内容です。早速調べてみると4月21日にあるようです。申し込み期日も2月末日なんでちょっと考えてみましょう。
フルが走れる最後の機会ですね。暑くなると無理です。

目標を決めないとやはり気持ちが盛り上がりません。でもいつもこの辺で日吉のハーフがあるなあ、いや28日かなあ、とかってに独り悩んでいます。まあ1週間あればフルの後のハーフも可能でしょう。でもロボットの授業日と重なるか・・・・・・昼から出て前泊ならきついけれど不可能ではありません。でも前泊はたいそうやねなどと他人にはどうでもいいことでなんやかんや悩んでおります。


さてフェイスブック。
登録というかなんというのかわかりませんが、一応やっております。日日そこからいろんな方からの情報が届くんですが正直よくわからないんで、ほったらかしです。すみません。関係各位に失望を感じさせているんでしょうか。

まあ時間ができたら少し勉強して積極的に参加させてもらいましょうか。


「ソーハラ」というのがあるそうですね。「ソーシャルネットワークハラスメント」でしたっけ? なんでも上司が部下に「いいね」や返信を強要するんだとか。
そんな上司はいりませんね。「はあ?」って感じです。

ときどきいますよね。「はあ?」っていう人が。

先日、道路を渡る女性がいました。横断歩道でもなんでもないんですが半分渡ってはったんで止まって渡っていただきました。一応後続車は確認。
ところが後から来た車がかなり悪意のこもった警笛を鳴らしました。

「パ、パ、パパ、パパ、パー」気の長い(うそです。短気です)つゆはらくんは思わずむっとしました。ブレーキを踏んだまま睨(ね)め付けましたね。
見ればN社の高級車に乗った紳士然(「紳士然」ですよ。あんなやつは「紳士」ではありません)とした初老のおじさんでしたね。

この方も「はあ?」でした。せっかくの高級車、すてきなスーツ、ネクタイが台無し、地に落ちました。
「お郷が知れるぜ、おじさん。初めに歩行者、人ありきやろ」とお郷が知れ切ったおじさん(私のことです)は思いました。

人のことはともかく自分を律して生きようと思います。


今日も中3はテスト前授業。みんな脇目もふらず、いやふってるやつもいたかな。まあともかく一生懸命やっていました。

ひとりがインフルエンザ、あと二人も風邪、熱で休み。まいったな。せっかくがんばっていたのに・・・・・・