異常無し

2013年02月04日

授業を終えると腹ペコです。
「お腹空いた~」とつぶやきます。残っていた中3女子に尋ねます。
「ご飯食べてくるんだよね」こっくり。
「授業終わったらお腹空かへん? 帰ってからなんも食べへんの?」
「はい。寝てしまったら感じへんし」
「そうか」

女性だから美容や体型も考えるんでしょうね。私なんて毎夜毎夜11:00前後から寝るまで飲んだり食べたりしています。こんな時間にこんなたくさん食べるのは私くらいでしょうか。長年この調子でやっていて今んとこ異常無し。

毎日3食は食べます。
朝は胃袋は欲しても口が欲せず軽く茶漬け半膳くらいがふつう。朝がしっかり食べられる人は健康なんでしょうが私は不健康なんでしょう。昼前におやつでパンをひとつくらい食べるときもあります。
昼は出前であったり、ラーメンであったりそばであったりなか卯であったりカップめんであったりいろいろ。
夕飯はしっかり食べます。こんな遅くにこんな食べてええのんというくらい腹いっぱいいただきます。(今もお腹ぽんぽん)そやし朝が食べられへんのかもしれませんね。

もうけっして若くはないんだし少し節制を考えた方がいいんでしょう。でもそれがなかなかできないんですよねえ。


煙草も吸うし酒もやります。博打をしないのがせめてもの救いかな。

飲んで食べて吸って走って。好きなことが好きなようにできるうちが華。それに感謝しましょう。今ここに生きてあるだけでも、ご飯が食べられて住める家があってあったかいシャワー、ふとんがある。それらに感謝です。


ありがたさを感じつつおやすみなさい。