歯医者さん

2013年02月08日

行ってきました歯医者さん。

「しみるだけでなく噛んで痛いんなら虫歯ですね。神経を抜きますが、どうします。今日やってもいいですし、日を改めて・・・・・・」
「いや、すぐやってください」
「わかりました」

疲れました。思いの外早く終わったなと思いましたが30分以上かかっていました。


体中に緊張が走っていたんでしょう。終わったらぐったり消耗していました。
そういえば長女。この間2泊3日で親知らず一挙4本抜きに挑戦。宿泊の必然性は素人にはわかりませんが、よくやります。私ならめげるな。

麻酔を打ってもらい「ピーン」「チューイン、チュインチュイン」「ガリゴリ、ゴリガリ」削られました。久しぶりの感触です。好きにはなれません。(好きな人はおらんやろ)

2、3時間後に痛みがあるかもということで鎮痛剤をいただきましたが使わずにすみました(よかった、よかった)。痛みには弱いつゆはらくんです。

歯が半分くらい削られた感じです。噛んでも噛めないんでなんか変です。

神経ないから痛いはずはないのに夕飯を食べていると軽い痛みを感じました(なんでやねん)。


まあ何をさておき初めの一歩は踏み出せました。この際だからいろいろ相談して悪いのを一挙にやってしまいましょうか。
なんと言っても歯は悪い。(歯だけちゃうやろ。目、顔、耳、頭、根性、悪いもんだらけやろ「ははは」)虫歯などで抜けた歯、抜いた歯は3か所4本です。どうしようもない口中です。どうしようもない中年です。


帰りぎわ原谷は雪景色。寒い一日でした。

明日は私立高入試。個人的には雪は歓迎です。明日は受験生たちに交通の障害など無用な心配をかけないよういい天気になることを祈ります。

がんばれよ、みんな。