Aさん、フランスかあ

2013年03月14日

原谷へ向かおうと車へ。
途中前から来るご婦人を見るとIさんです。
「こんにちは。寒いですね。みなさん元気にされてますか。Aさんは?」
「A、今フランスにいるんですよ。結婚してね、相手は日本人なんですけど・・・・・・」
「え、フランスですか。へえ~すごいなあ。弟さんは?」
「Yですか。もう33歳ですわ。すっかり歳をとりました」
「わたしなんかおじいちゃんです」とかなんとか。
Aさんは保母さんになりたい、そのためにはH女学院へどうしても行きたいと考えていました。当時は私学は強気。H女学院はオール4でも足りないくらいの難関でした。Aさん、中3の1学期は9科29でした。それをがんばって2学期には38にしました。そして願いを叶え進学。その後彼女に会うと保母になるにはS女学院の方がいいらしく、そちらに進み保母さんになりました。

そんな彼女が今はフランスですか。かっこええな。会ってみたいな。相変わらずしっかりしてんねやろな。フランスでの活躍を祈ります。

私もこの先負けぬように活躍しよっと。できるかな・・・・・・


久々に気難しい我がPCちゃん、機嫌悪いです。
尻切れトンボですがここまでにします。