卒業おめでとう

2013年03月15日

サンルーフのびびり音の元を確認しようと少し開けました。すると「ゴン」と音がして何かがとれました。
「?」
見るとなんか鉄製の枠のような部品でした。
「ふむ。大勢には影響はなさそうやな。これがなくても雨漏りはしないだろう」
強力そうな接着剤でくっつけてあったのが長年の使用に耐えかねて外れたんでしょう。

キーも回りにくい時があるし、右のドアミラーは手動でなきゃ動かないし、計器盤の照明は消えてるし、細かいところを点検すれば不具合がいっぱい。でもアクセルを踏めば加速するし、ハンドルを回せばちゃんと回転するし、ブレーキを踏めば止まるし、根本的なところは大丈夫です。まだしばらくは乗るのに支障はありません。

11年、11万km を走ったんで少々の不調は止む無しです。

この週末で時間をつくって両面テープででも直してやりましょう。ついでに洗車もしてやろうかな。大事にしてやらねばね。

56年、何万km を走ってきたか不明の我が身も大切にしてやらにゃならぬかな。


今日の空です。
ちょっと薄めの青色ですがきれいです。けっこうすっきりしている私の心境に近いかな。いや私のそれより数段上の澄みようです。

今日は公立中学の卒業式でした。その巣立ちを祝いつつやすませてもらいます。

「ご卒業おめでとうございます」